tomo*cafe

かんたん料理・おやつやおすすめ旅スポットなどを紹介するブログ

今年の振り返りと来年への抱負。漢字一文字で表します!

こんばんは、ともか(@tomo_cafe394)です。

 

2018年も今日で終わりということで、この1年の振り返りと、来年への抱負を書きたいと思います。

 

2018年1月1日

お正月には、父方の親戚の集まりに参加するのが我が家の毎年の恒例で、今年も例年通りみんなと集まっていました。

 

しかし今年は今までとは一味違い、今年の抱負を漢字一文字で書く「書き初め」が行われました。

 

突然の出来事でゆっくりと考える時間もありませんでしたが、わたしはすぐに「変」という文字を思い浮かべていました。

 

それは、変化の「変」

 

ちょうどこの頃は、まだパン職人として働いていましたが、「今年の3月には仕事を辞めて、図書館司書を目指すために通信制の大学に通いながら、バイトとしてカフェで働きながらカフェ経営を学びたい」という夢を持っていました。

 

そのため「この1年で絶対に今の環境から変えてみせる!やってやる!!」という強い気持ちを胸の奥に秘めていました。

 

そして書いた文字。

「変」

 

しかし実際には、2月後半に思いがけない身体の故障があり、退職の時期も3月ではなく7月までのび、図書館司書という仕事への夢も諦めました。

 

しかし、こういった予想外の出来事があったおかげで、自分の人生の生き方や働き方について、しっかりと考えることができました。

 

1月1日のときの自分が抱いていたような未来とは、遠くかけ離れた状況になりましたが、それもまた「変」のあった1年だったと思います。

 

そして、来年の抱負としての一文字は何にしようかと悩んでいたところ、わたしは衝撃的なものを見つけてしまいました。

 

それは、わたしの好きなSexy Zone 佐藤勝利くんが、NHK紅白歌合戦の取材で聞かれた「今年を漢字で表すなら?」という質問に答えたコメントです。

 

ちなみに、これまでこのブログで“ジャニーズ好き”という話は一度も出てこなかったと思いますが、実はわたしはジャニーズが好きです。

 

オタクというほど熱があるわけでもないのですが、コンサートも何度も行ったことがありますし、Sexy Zoneにいたってはメンバー全員と手を合わせたことがあります。

 

あの...「ハイタッチ会」というものに当選しちゃったんですよね。笑

 

ファン歴も浅いわたしなんかが当たっちゃったよ~うそ~!

なんて軽く思っていましたが、いざ本物のアイドルを目の前をしてみると、キラッキラのイケメンが5人も並んでいて、ハイタッチまでさせてもらえて、もう人生で一番くらい興奮しましたね。やばかったです。

 

一生の思い出です。

ありがとうございましたっ!!

 

とまぁ、こんなに胸をキュンキュンさせてくれるジャニーズにはまってしまったのは、今から約4年前の高3の頃で、始まりは仲のいい友達からの影響でした。

 

その子はKis-My-Ft2(キスマイ)が好きで、たくさんのCDやDVD、テレビ番組や雑誌などを一緒に見ているうちに、いつの間にかわたしも好きになっていましたね。笑

 

それからしばらくは友達とともにキスマイのファンをやっていたのですが、あるときからSexy Zoneにはまってしまい、今では立派なセクガル(Sexy Zoneのファン)です(*^^*)

 

そして5人のメンバーの中でも一番好きなのが、佐藤勝利くんです。

 

“顔面人間国宝”とまでも言われるあの美しい顔、聴いているだけで心落ち着く歌声、ものすごく真面目で紳士なところ、おふさげをしてお茶目に笑う可愛すぎる笑顔...

素敵なところなんてたくさんありすぎて、ここには書ききれません。

 

そんな勝利くんを好きになったきっかけは、勝利くんに似た高校の同級生のことが気になっていたから、というおかしな理由なんですけれど、いつの間にか勝利くんから始まって、Sexy Zoneのメンバー全員にハマってしまいましたね。

 

Sexy Zoneの5人が大好きです!

 

ちなみに、勝利くんはじめSexy Zoneのファンになるきっかけを作ってくれた同級生の彼とは、数日に一回連絡を取り合ったり、趣味を共有できるような関係にはなりましたが、それ以上の発展はありませんでした。

 

しかしSexy Zoneという素敵なグループと出会わせてくれたことには、とても感謝しています。

セクシーサンキュー!!

 

とても長くなってしまいましたが、わたしがなぜSexy Zone 佐藤勝利くんが好きなのか、お分かりいただけましたでしょうか?笑

 

そして、先ほどの質問への勝利くんの答えは

変化の「変」ですかね、変わる。24時間テレビが人生を変えてくれたということで、僕もいろんな技術を学んで、自分のなかでも変わったと思っているので、来年は変化の「化」で、化けられるようにしたいなと思っています。

 というものでした。

 

わたしはこの言葉を聞いて、勝利くんと同じ文字を選んでいたことにものすごく驚いて、勝手に嬉しくなりました。

 

「わたしと一緒!!勝利くんと一緒!!」

 

そして、わたしの来年の一文字も決まりました。

 

変化の「化」で、化けられるようにしたいなと思っています。

 

無事に来年の抱負も決まり、一安心です。

ありがとう、勝利くん。

 

セクシーサンキュー!

 

なんと今年最後の記事は、きちんと真面目な感じで終わらせたいと思っていましたが、すっかりこんな感じになってしまいましたね。

 

それもまぁしょうがないです。

なぜなら今、NHK紅白歌合戦を観ながらこの記事を書いているからです。

 

大好きなSexy Zoneの可愛い姿やかっこいい姿を観れて、他にもキンプリやあいみょん、乃木坂の西野七瀬ちゃんの最後のステージも観れて、審査員席には律役の佐藤健くんと鈴愛役の永野芽郁ちゃんがいて、その2人の前で星野源さんがアイデアを歌っていて!

 

興奮するに決まってますよね。

 

しかし、なんとかジャニーズカウントダウンが始まる前には書き終わらなければ。

年を越す前に!!

 

ということで、なんだか最後にバタバタしてしまいましたが、今年最後の記事はこれにて終了させていただきたいと思います。

 

このブログを始めて出会えた、たくさんの方たちに感謝の気持ちを込めて。

 

2018年は大変お世話になりました。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

それでは、今回はこのへんで。

 

この記事がおもしろかったら、ぜひ下のスターボタンを押してください✧︎*。

読者登録もお待ちしております!