tomo*cafe

癒しの音楽や写真を届けるブログ

【時代を創ろう Sexy Zone】令和はついにSexy Zoneの時代がやって来る!

こんにちは、ともか(@tomo_cafe394)です。

 

今回は、5月1日に新しい元号「令和」の時代を迎え、翌日の5月2日に令和初のライブ公演を行った、5人組アイドルグループ Sexy Zoneについてお話したいと思います。

 

  • Sexy Zoneのライブってどんな感じなの?
  • これからもSexy Zoneを応援していきたい!
  • 令和はついにSexy Zoneの時代がやって来るんじゃないか!

と感じている方は、ぜひご覧ください。

 

勝利くんの素敵な言葉や、デビュー曲「Sexy Zone」の歌詞から感じたわたしの思いなどを書いていきたいと思います。

 

 

 

Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES

 

Sexy Zoneはただいま、6thアルバム「PAGES」を引っさげた、全国9都市をまわるアリーナツアー「Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PAGES」の真っ最中です!

4月までの平成の時代には、宮城・静岡・大阪・北海道・新潟の5か所で16公演のライブが開催され、令和の時代になった5月2日からは、神奈川 横浜アリーナ5日間9公演ものライブが開催されました。

 

平成から令和へと時代をまたいだライブツアなんて素敵ですよね!

 

わたしは静岡 エコパアリーナでのラスト公演に参加しましたが、このライブもまた良いものでした。

 

ライブに参加して感じたわたしの思いや、メンバーから感じた聡くんへの想いなども書いていますので、ぜひこちらもご覧ください↓↓↓

www.tomo-cafe.com

 

そして5月2日には、令和初のライブ公演が横浜アリーナで開催されました。

 

これがなんと!

ジャニーズのCDデビュー組の中でも令和初のライブした!

 

勝利くんは、囲み取材のときに

令和のトップバッターになれてうれしい。

このまま走り続けて、令和でトップを取りたい。

「トップ取りたい」ジャニーズ令和初ライブで「Sexy Zone」佐藤勝利が宣言 : スポーツ報知より引用

 

と力強く宣言していました。

 

うん!本当にそう思うよ!!

 

令和の時代は、絶対にSexy Zoneがトップを取るよ!!

 

そして現場レポによると、勝利くんはライブ公演の最後の挨拶のときにも

僕たちは「時代を創ろう Sexy Zone」って歌いながらデビューして、令和っていう新しい時代になって。なんか、俺らの時代が来たんじゃないかなって!今の俺たちなら来させられるんじゃないかなって!本当にそう思っています。

 

今もすごく良い景色を見せてもらってますけど、今度は俺らが!東京ドームみたいな良い景色を見せるので!ずっとずっと付いてきてください。

 

時代を創ろうと歌ってデビューして、時代を創るならこの令和の時代だと思っています。上から見たときも思ったけど、ペンライトが5色だということ。時代を創るなら、必ず5人で創るので!ずっとずっと応援してください。

 

本当に泣きそうですね。みんながいれば時代は創れると思います。そのためには松島も一緒に5人で時代を創れればと思っています。みなさんこれからも応援よろしくお願いします。

 

などと言ってくれたそうです。

 

これはもう泣けますよ( ;  ; )

 

勝利くんの口からそんな言葉が出るなんて。嬉しすぎて。

 

「松島も一緒に5人で」って言ってくれたのが、本当に嬉しかったし、本当に心強かったです。

 

ありがとう、勝利くん。

 

ずっとずっと応援するし

ずっとずっと付いていくよ!

 

令和の時代は、絶対にSexy Zoneの時代になるよ!!

 

だって、「時代を創ろう Sexy Zone」だもん!

 

言霊ってありますからね、本当に。

 

新しい令和の時代には、必ずSexy Zoneがトップを取って、Sexy Zoneの時代になることを、わたしはずっと信じています。

 

デビュー曲「Sexy Zone」

 

先ほどの勝利くんの言葉にも出てきた 「時代を創ろう Sexy Zone」というフレーズは、Sexy Zoneのデビュー曲「Sexy Zone」の歌詞の一部です。

この曲は、Sexy Zoneがデビューしてから今まで、ずっと歌い続けられている大切な曲です。

 

そして今回、勝利くんの口からこの曲への思いを聞けたことで、改めて、Sexy Zoneにぴったりな素敵な曲だなと感じました。

 

そんな「Sexy Zone」の歌詞がこちらです。

 

Sexy Zone

 

歌手:Sexy Zone

作詞:Satomi

作曲:馬飼野康二

 

-空二、カザシタ手ノヒラ。-

 

今、生まれたこの時代の中で

僕ら ひかりさがしている

もし凹んでも立ち止まれやしない

だって時間(とき)は進んでくから

 

まだ誰にも言ってない夢

心にあるよ

僕らは僕らなり

考えてる

 

地球はいつでもまわってる

195ヵ国の 夢を乗せながら

Mildも地球の裏側じゃ

Wildになるよ

時代を創ろう Sexy Zone

 

次どっちの道を行けばいいか

迷う時がほとんどだけど

でも悩んだら自分信じてくだけ

人のせいにしたくはないから

 

大人の決めたやり方

それが正解なの?

僕らは僕らなり

考えてる

 

太陽が東に昇る時

ほら地球もまわる 僕ら乗せながら

Sexy 時代を創りだす

新しいAgeへ

ここからはじまる Sexy zone

 

どうすれば夢は叶うのかな?

信じて明日へ歩き出す

 

地球はいつでもまわってる

195ヵ国の 夢を乗せながら

Mildも地球の裏側じゃ

Wildになるよ

時代を創ろう Sexy Zone

 

-空二、カザシタ手ノヒラ。-

 

-空二、カザシタ手ノヒラ。-

 

この曲を、Sexy Zoneがデビュー時に歌っていたと思うと、なんだか感慨深いものを感じます。

 

まず、はじめの

今、生まれたこの時代の中で

僕ら ひかりさがしている

もし凹んでも立ち止まれやしない

だって時間(とき)は進んでくから

 

この言葉はまさに、平成生まれの5人全員のこれまでの状況を表しているような気がします。

 

そして、その後の

まだ誰にも言ってない夢

心にあるよ

僕らは僕らなり

考えてる

 

さらに、2番の

大人の決めたやり方

それが正解なの?

僕らは僕らなり

考えてる

 

これらの言葉は、デビュー当時まだ全員が10代だった頃の、5人の気持ちに当てはまるのではないかと勝手に思ってしまいます。

 

そしてこの曲の中で大事な言葉は、1番・最後のサビの最後の

時代を創ろう Sexy Zone

 

「時代を創ろう」なんて言葉は、なかなか口に出すことなんて出来ないような、とても強い言葉です。

 

でもそんな言葉を、Sexy Zoneはデビューしたときに、そして今までずっと歌い続けているんですよね。

 

そしてもうひとつ大事な言葉は、2番のサビの

Sexy 時代を創りだす

新しいAgeへ

ここからはじまる Sexy zone

 

この言葉は、まるで

 

“Sexy Zoneの時代を創りだす 令和の時代へ ここからSexy Zoneははじまる”

 

といった意味に感じます。

 

これぞまさに、今のSexy Zoneにぴったりな言葉です!

 

新しい令和の時代になった今、ここから、Sexy時代がやって来るような予感しかしません!

 

そして「Sexy時代」って、ものすごいパワーワードですよね。

 

でもこれが、何の違和感もないように聞こえるのは、やっぱりSexy Zoneだからだと思います。

 

もしかしたら、ケンティーの「Sexy Thank You」をたくさん聞いてきて、「Sexy~」の耐性が出来てしまっているのかもしれませんが...笑

 

そして、最初と最後の

-空二、カザシタ手ノヒラ。-

 

空に手をかざすとき、その手はきっと、“パー”の形をしていると思います。

 

“パー”の形というのは、5本の指を伸ばした状態です。

 

そして5本の指の“5”というのは、Sexy Zoneのメンバー5人の“5”もあります。

 

そして実際に、勝利くんはライブやテレビ番組の中で、この“5”のポーズを力強くしてくれています。

 

今回のライブもそうでした…!

 

そして他のメンバーも、「5人」いうことをとても大事にしてくれています。

 

この曲を作詞された方に、こうした意図があったのかは分かりませんが、ファンであるわたしとっては、とても大きな意味があるように感じます。

 

そして、こういった素敵な言葉が溢れた曲をデビュー曲として歌ってきたSexy Zoneは、きっとデビューした時から、“時代を創る”ことを約束されていたのではないかと思います。

 

平成の時代に出来なかったことを、きっと令和の時代には成し遂げてくれるでしょう!

 

さいごに

 

今回のSexy Zoneの令和初のライブには、ジャニーズ事務所の先輩の東山紀之さん櫻井翔くんも見に来てくださっていました。

 

東山さんは

「初めて彼らのステージを見たけど『令和』は彼らの時代だね。

ファンがすごく喜んでいた

セクゾ誓った不変の「セクシーアイドル」進化止めず - ジャニーズ : 日刊スポーツより引用

 

櫻井くんは

(横アリは)嵐としても育てていただいた場所。

たくさんの人に愛される後輩の姿を目の当たりにして、うれしい

「トップ取りたい」ジャニーズ令和初ライブで「Sexy Zone」佐藤勝利が宣言 : スポーツ報知より引用

 

と素敵な言葉を残してくださいました。

 

本当に嬉しいお言葉ですね。

 

だってわたしたちファンも、Sexy Zoneからの愛をたくさん感じていますから。

 

ケンティーは、いつもライブ公演の最後の挨拶のときに

 

「世界中にたくさんのアイドルがいる中で、僕たちSexy Zoneを選んでくれてありがとう。」

 

と言ってくれますが、わたしたちファンからもありがとうと言わせて欲しい。

 

Sexy Zoneというアイドルになってくれてありがとう!

 

こんなにも好きにさせてくれて、愛してくれてありがとう!

 

わたしは、これからもSexy Zoneの5人、そしてたくさんのファンの方と一緒に、温かい愛に包まれていけたらいいなと思います。

 

そして令和の時代には、必ずSexy Zoneがトップを取り、Sexy Zoneの時代がやって来ることを、心から願っています。

 

やってやろうぜ!Sexy Zone!Sexy Lovers!

 

\ 時代を創ろう Sexy Zone /

 

【TSUTAYA online】

 

それでは、今回はこのへんで。

 

この記事がいいなと思ったら、ぜひ記事下のスターボタンを押してください✧︎*。

 

はてなブックマーク・読者登録もお待ちしております!